mochifukuchan’s blog

UCの息子と私のための備忘録

とろろ

長芋の類は家族みんなが体中を痒がるので、あまり出していませんでした。

 

知り合いから、ネバネバの食材は腸管の粘膜保護にいいらしいと聞き、

ネット検索していたら、、、、

鬼滅の刃で「月見山かけうどん」が登場していることを知り、

似たようなものを出してみました。

 

息子は偏食家なんですが、、、とっても喜んでくれました☆

遅ればせながら、鬼滅効果が我が家にも及んできてくれてます。

私も久々にとろろを食べて、なんだか懐かしい気持ちで感動しました。

 

いろいろなレシピに挑戦して、

息子がまだ出会っていない美味しいものに出会わせてあげなきゃいけないな、

と思いました。

 

ステロイドをいったん増量していただいたので、

また、猛烈に食欲がわいてきているみたいです。

、、、明日はどうしようかな~。

 

 

1月21日

腹痛、頭痛

 

朝:鯖缶おじや

昼:月見山かけうどん

夜:豚しゃぶ鍋

 

1月22日

腹痛のみ(頭痛は改善)

 

朝:カニ缶雑炊

昼:ジャガイモの中華スープ、チャーハン(ノンフライ)

夜:マグロ山かけ丼、ミニうどん