mochifukuchan’s blog

UCの息子と私のための備忘録

ちょっと心配

今日は外来受診でした。

 

先週の火曜日から腹痛があったので、念のため、と思い先生に相談したら、、、ちょっと心配していた再燃の可能性もあるとのこと。

今週様子を見てお薬を再検討してもらうかどうか判断します。

 

初発の時に比べたら状況はずっと良いのでそんなに心配してなかったのですが、

お話しを聞いた後「ステロイド依存性」についてめっちゃ検索して、すごく落ち込みました。

 

落ち込んだ気分で余裕がなかったので、、、

外来で大騒ぎしている外国人の子供さんのママにクレームを言ってしまいました。

たぶん彼女も病気の赤ちゃん(その子の妹)がいて、母国外に住んでいて、大変だったはず、と今なら思うのですが、いきなり怒り口調でお話してしまって、大人げなかったです。

 

誰かに優しくしてあげられるようになったら、うちの子たちにも親切が返ってくるかもしれないなぁと思い反省しましたが、、、

今日は病院の方にも、薬局の方にも、とても親切に接していただき、なんとも言えない気持ちです。

 

 

1月17日

 

腹痛+

 

おじや(鯖)

スパゲティ(鶏ひき肉、トマトミートソース)

グラタン(ノンオイル)、ポトフ